<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【XRM】



『高いけど他の選択肢は無いメタリカの次もメタリカ』

ホンダ=08XR100モタード



ワコーズのSGグリスは、なるべく綿棒で極薄に塗布

ジャックナイフも復活、これで意のまま

2017.4.30

■08XR100モタード■
Fブレーキパッド交換
メタリカ

【限界迄】



『画像サイズを小さく変更して、画像容量の限界がくるその日まで』

JUGEMブログ=タケルナ研究所

まだ限界点まで未達、その時まで

2017.5.4

始まりゃ終わる



『宇宙の始まりも、生命の誕生も、私の言の葉も』

JUGEMブログ=考えるな!感じろ!タケルナ研究所

ブログをはじめた日
2006/03/12(11年と55日)
いままでに書いた記事
7171件
最終更新日
2017/05/02(1日前)



無料には限界が有る、つまりはそういうこと



新しい場所で種を蒔く、Twitterにて試験運用開始

ツイッター検索=タケルナ

https://mobile.twitter.com/takeluna_jp

@takeluna_jp

2017.5.3

PS:文字だけなら更新可能な様子
だったら備忘録としては続け

【CBR】



『突き出しゼロのフロントのサスセッティングを農道で』

ホンダ=05CBR600RR



標準の05CBR600RRは、リヤが高くフロントが低すぎる

そこに気がつくまでの10年間、乗るのが楽しくなかった

応急処置として、フロントのプリロードをほぼ最強にして誤魔化して

結論としてウッドストックさんで、突き出しゼロにしてもらい

切れ込まない、素直で穏やかなハンドリングへ

扱いやすいバイクは、フロント上がりのリヤ下がり

しかし、バイク筋もバイクを曲げる技術も無い

これが私の現状、それでも楽しい

2017.4.29

■05CBR600RR■フロント
サスセッティング
突き出しゼロ
プリロード=5回戻し
テンション=3回転戻し

【XRM】



『ヨシムラのカムのセッティングのままでも走れなくは』

ホンダ=08XR100モタード



改めてXR80のカムの燃調を探るべく

湿っぽい排気音と気温があがるとたまにアイドリングからエンストするので

SJ(スロージェット)を38番から35番へ落として



アイドリングさせながらPS(パイロットスクリュー)で仕上げ

排気音も乾いた、後は梅雨の大雨での様子を

2017.4.29

■参考データ■2017
XR100モタード=2008年式
型式=BC-HD13
走行距離=44162km
平均燃費=50km/L

マフラー:オーバルチタン/ストリート(STRIKER)
プラグ:CR7HIX(NGK)
チェーン:BL420MRU-110L(RKエキセル)
Fスプロケット:16T(SUNSTAR)
Rスプロケット:33T(KITACO)
スロットル:CRF100(ホンダ純正部品)
エアクリーナー:ノーマル(ホンダ純正部品)
エアダクト:CRF100(ホンダ純正部品)
キャブレター:PD22(ホンダ純正部品)
メインジェット:♯100(MJ)
スロージェット:♯35(SJ)
ジェットニードル:3/5(JN)
パイロットスクリュー:気持ち薄め(PS)

カムシャフト:XR80のカムシャフト

ブレーキパッド:メタリカ(F)
ブレーキパッド:RK(R)
ブレーキホース:グッドリッチ
車高調整キット:ダイレクトドットコム
バックステップ:オーバーレーシング
スタンドホルダー:Gクラフト
キックペダル:NSR50

Fタイヤ:TT93GP(ダンロップ)
Rタイヤ:TT93GP(ダンロップ)

■エンジン修理■2014.3.23
エンジンオバーホール
走行距離=29191km
修理費用合計=112300円

■メーターケーブル交換■2016.2.15
走行距離=38301km

■ナンバー破損〜再取■2016.2.29
走行距離=38483km
廃車〜再登録=ゼロ円

■全ての灯火類が消滅■2016.9.30
走行距離=41236km
ライトユニット=7020円
ライト、バルブ=2560円
ウインカ、バルブ2個=1036円

予備のメインハーネス=9828円

■ステムO/H■2017.4.23
パーツ一式=5270円

■XR80のカムシャフト■2017.4.23
時価=7074円

■ステム周りのキシミと異音■2017.4.25
エンジンマウントの増し締め

■スローパンクのバルブゴム交換■2017.4.27
ホイール脱着+面出し=1000円


【MXX】



『どーやっても出し方が分からなかった鏖魔ディアブロス』

カプコン=モンスターハンターダブルクロス mhxx



吹き出しとmhxの二つ名全部と追加の二つ名やっても出ない

それプラス「G級の探索クエスト」やったら出た



鏖魔(お馬)ディアブロス出すのにどんだけ手間かかったことか

下手なのもあるし、基本調べないのもあるけど

モンハンとは時間泥棒、HR134でようやく

2017.4.29

【エア漏】



『1年以上も謎のままだったスローパンクの原因を突き止めて』

ホンダ=08XR100モタード



バルブゴムの根元のアルミホーイールの腐食によるエア漏れ



ワイヤーブラシで綺麗に面出してバルブゴムを交換

森山くん、ありがとうございました(感謝)

2017.4.27

■バルブゴム交換■
面出し+ホイール脱着
時価=1000円

【ぶっと】



『オープンして間もないのに基本の1番がすでに仕様変更』

山口県柳井市柳井港=煮干し中華そば ぶっとび亭さんにて

基本すら過去のこと、鰯がダイレクトに伝わるスープへ

その進化をやめない姿こそ正に、廣田劇場

知りたければ、これからも通い続け

2017.4.27

【竹ちゃ】



『本日オープンの来来亭さんをあえてスルーしてから』



『サンマーメンとチャーハンは普通の人は食べ切れない、私も』

山口県熊毛郡平生町=竹ちゃんにて

「歩くのが趣味でさ、こないだもウェルネスまで歩いたんだけど」

「めちゃくちゃ、歩いてるじゃないですか」

「休みの日はだいたい2万歩あるいてる」

「この前は上関の温泉まで歩いて」

「そしたら知り合いに車に乗せられそうになって」

「乗ったんですか?」

「いや〜乗らなかったよ、断ってさ」

「その前は下松健康パークまで歩いて行ったんだけど」

「めちゃくちゃ、時間かかるでしょ?」

「朝の4時の涼しいうちに出発するから」

「でも1番しんどかったのは、原付で横浜から帰った時のだね」

「ええっ?いつの事ですか?」

「69歳の時に、横浜から原付で山口県まで帰った時」

「マジで!!!」

「3日かかったよ、お尻は痛いしさ、手は痺れて感覚無くてさ」

「いやいや、69歳で普通はやらないし、出来ないでしょ!」

「しょうがないんだよ、みんなに言って出てきちゃったから」

「でも69歳で、できる人いないでしょ」

「全部下道だから、本当にキツかった」

「あれを思えば、なんだってキツくないからさ」

何もかも狂ってる、これからも通い続け

2017.4.26

【高森亭】



山口県岩国市周東町=高森亭さんより



御弁当、ごちそうさまでした(感謝)

2016.9.14


地震情報

Created by Webpac

Access Map

Magnitude

アクセスマップ


ジオターゲティング

honda

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM