<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【心眼書】



『テレビも新聞も雑誌の購読も止めてしまったのに』

元祖である「風の大地」はリリィが死んでから。。。

本家である「ブルージャイアント」は雪祈が死んでから。。。

単行本を買うのを躊躇し、そのままに

「ブルージャイアントシュプリーム」第1巻

「大地の子みやり」全2巻完結

手元に無いと後悔する、だから買った

立ち読みじゃ、ダメなんだ

2017.5.7

■ブルージャイアントシュプリーム■石塚真一
シリーズ累計200万部突破
ビックコミック連載中
http://bluegiant.jp/sp/

■大地の子 みやり■全2巻完結
原作=坂田信弘
作画=かざま鋭二
http://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784091873293
https://www.shogakukan.co.jp/books/09189499

【ぶっと】



『4番美味しくなりました、たぶん(笑)』

山口県柳井市柳井港=煮干し中華そば ぶっとび亭

4番の背脂中華そば=840円の仕様変更

まだ食べてないんですけど(笑)

なんで?

背脂をスープで炊いてみた(笑)

着丼からスープをひと口

まだ旨くなるのか

もう気が付いて欲しい

ついてこれるか?

これが深化のスピードの向こう側だ

完飲注意、これからも通い続け

2017.5.11

【けやき】



『初夏の大北海道展という北海道物産展で』

そごう広島=札幌味噌拉麺専門店 にとりのけやき



献血後でお腹が減ってるから

空腹は最大の調味料効果もあるだろうと

出張料とかテナント料とかあるにせよ

それにしても高い、はてしなく強気

味噌ラーメン=900円



ほんとは味噌ラーメン、得意じゃないけど完食できた

ただ勿体無いのと、もう二度と無いだろうから

2017.5.8

【ぶっと】



『煮干し高騰するんで100kg買占めました』

山口県柳井市柳井港=煮干し中華そば ぶっとび亭さんにて

ふたたび基本となる1番の煮干し中華そば740円の仕様変更。

スープに野菜を入れて甘みと深みが増量。

ひと口飲んで旨味にやられた。

そろそろ気が付いて欲しい。

ついてこれるか?

これが進化のスピードの向こう側だ。

完成度高し、これからも通い続け

2017.5.9

【124】



『4月に移動があったみたいで顔ぶれがずいぶん変わって』

人体も実験室、継続は美学(理念)

趣味も年輪、124回ありがとうございました(感謝)

2017.5.7

【93番】



『やっと渡せます、ちょっと待っててください』

ツインリンクもてぎ=2016MotoGP日本グランプリより

次世代の天才、マルク・マルケスのサイン

ヤマガタくん、ありがとう(感謝)

2017.5.6

■マルク・マルケス■MotoGP
最高峰クラスデビュー2戦目で初勝利
最高峰クラスデビューイヤーにチャンピオン獲得は史上最年少記録
2013年=20歳266日

【千坊山】



『暑いから少しでも涼しい朝から乗らないと』

■千坊山■298m
DST:07.3km(14.5km)
MAX:40.3km(58.7km)
AVS:12.8km(17.5km)
ATM:34m03s(49m47s)

ほぼ無風+アウター縛り+3-3

■52.7kg■2017.4.30

□Record□2010.2.12
24m49s=51.2kg

□Lightest□2010.7.29
28m43s=49.6km

【明日の】



「おそらく若年性アルツハイマーの初期症状だと思われます」頭の上に、空が落ちてきた。

明日の記憶=荻原浩

言葉や思考に続いて体の機能も奪われていく。体が生きることを忘れていくのだ。

2017.4.27

【成人式】



『そういえばチェックのマフラーを欲しがっていた』

埼玉県生まれ、成城大学卒の作品

ねぇ、いっそ成人式に出てみない?

■成人式■荻原浩

2017.4.24

【匠の技】



『Fブレーキマスターのネジ舐めた、これはヤバいを通り越して』

ホンダ=08XR100モタード

もちろん錆びて固着したネジだから

押す力は9割、回す力は1割で

カムアウトしない様に、やったけれど

2017.4.30



「プロの技で、助けて欲しいんじゃけど」

「ええよ、やってみよーか」

スナップオンのショックドライバーで数撃

「やっぱりダメかぁ」

「次の手もある?」

「あるよ、上手くいった試しないけど」

「どれぐらいの確率?」

「1割ぐらい」

「それも、やって下さい」

電動ドリルでネジ山のセンターを揉んで

皿ネジの皿だけ飛ばせた

「これは、上手くいったパターン」

「ありがとう、ここから先は」

「バイスで錆びついたネジを掴んで」

どこも傷つけずに、ネジの芯を摘出

鉄を知り尽くした、プロの判断と匠の技

「上手いこといってえかったじゃ」

「マスターごと買い換える覚悟しとった」

「ついでに皿ビス、ステンにしたら?」

「有るんなら、そうしたい」

「探してみんと、わからんけど」

「あった、ちょうど2個」

感謝を通り越した、この感激

凸凹さん、ありがとうありがとう(一念)

2017.5.2

■08XR100モタード■
Fブレーキマスターの皿ネジ
舐め、揉み、掴み
困ったらプロに任せる


地震情報

Created by Webpac

Access Map

Magnitude

アクセスマップ


ジオターゲティング

honda

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM