<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【43歳】



2016.6.26

■Special Thanks■フラトラくん
http://flatraworld.jugem.jp/

沢山の心遣い、ありがとうございました(感謝)

【私診断】



食品スーパー「エブリイ」の成長を支えるのは、
ネットで話題の「類人猿分類」だった!


自分を知り、相手を知り、仲間の力を引き出す最強ツール!!




「納得しないと、やりたくありません」


オランウータンは、個人主義の職人タイプ。


「物事のしくみを把握したい」という欲求が強く、何事に対してもまずは物事を自分の頭で考えるのが大好きです。他人からの評価はほとんど意に介さず、自分が興味を持てれば仕事でも趣味でも、どんどん積極的に取り組みます。独自の切り口で、オリジナリティの高いものを生み出すことの多いタイプです。

仕事でもプライベートでも、オランウータンが生み出す物は、チンパンジーやボノボ、ゴリラから称賛を浴びることも少なくありません。しかし、オランウータンが求めているのは周囲からの評価ではなく、「納得」です。何をやるにしても、自分自身が納得できないと、一気にモチベーションが落ちてやる気を失ってしまいます。また、あまり感情を表に出さないため、周囲の人からは「何を考えているのかわかりにくい」と思われてしまうことも少なくありません。

「あんまりみんなから好かれようとは思ってないんで」
オランウータンも人づきあいをしないわけではありませんが、その前提には「個人」があります。当然、集団行動は苦手。元気いっぱいで常に社交的なチンパンジーや感情表現豊かなボノボからは「人づきあいのできない人だ」と思われているかもしれませんし、組織に従順なゴリラからは「変わった人」と警戒されているかもしれません。

ただ、そもそもあまり周囲を見ていないオランウータンは、そういう周囲からの「白い目」は気に留めません。褒められても貶されてもあまり意に介さず、マイペースを保って過ごすのが、オランウータンの特徴です。



『納得しないと、やりたくありません』



私は=オランウータンでした(フフッ)


2015.7.27


■類人猿診断■夜間飛行
http://yakan-hiko.com/gather/


【42歳】







2015.6.21

■Special Thanks■フラトラくん
http://flatraworld.jugem.jp/

沢山の心遣い、ありがとうございました(感謝)
 


【40歳】

























■Special Thanks■フラトラさん
http://flatraworld.jugem.jp/

リコメ:フラトラさんへ
沢山の心遣い、ありがとうございました(感謝)


1

地震情報

Created by Webpac

Access Map

Magnitude

アクセスマップ


ジオターゲティング

honda

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

recent comment

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM